【山口】角島大浜キャンプ場~出雲大社へ3泊4日の旅①

山口県 角島 キャンプ場 景色 ロケーション

こんにちは。トミケンです。8月の夏休みを利用して旅行にでも・・・と思いたって、計画を立てていましたが、なんか普通に旅行してもつまらないな。そうだ!旅に出よう!と出雲大社参拝に行ってきました。

夏休み期間中ともあって、予約も取りにくいなか、何とかスケジュールが決定!
1日目⇒山口県:角島キャンプ場
2日目⇒島根県:江津菰沢(こうづこもさわ)オートキャンプ場
3日目⇒【出雲大社参拝】→広島県:大鬼谷オートキャンプ場
4日目⇒帰宅
我ながらナイスなスケジューリングです。元々、私も妻も神社仏閣めぐりが好きなので、この出雲大社参拝は念願でした。御朱印帳を握りしめ、長年の想いを込めてアクセルを踏みました。

目次

<1日目:山口県角島大浜キャンプ場>

最低限の荷物を持って、いざ目指すは山口県の角島大浜キャンプ場!車のCMなどにも使われた角島大橋が有名です。高速道路は中国自動車道の下関インターで降りて、ひたすら北上します。道中の海の美しさにも感動ですが、角島大橋は数倍大きい感動でした。

山口県 角島大橋 キャンプ 夏おすすめブログ

素晴らしい眺めでした。角島大橋の全長は1,780mあり、無料で渡れるのもありがたいです。橋としては国内でも屈指の長さとのこと。

山口県 角島大橋 渋滞 

角島に近づくにつれ、反対車線(山口本土に戻る方)はご覧のように大渋滞が続いています。これ、角島の半分近くまで続いてました。明日は早めに出発しようと誓いました。

角島上陸

おすすめ 山口 角島キャンプ 家族 ブログ 海 海水浴

途中にしおかぜコバルトブルービーチと言う海水浴場があって、そこが大渋滞の原因でした。そこから5分も走らないで角島大橋キャンプ場に到着。駐車場は海水浴場と一緒になっており、かなり広いです。

山口 角島キャンプ 海 海水浴 水着

灯台もあってナイスロケーション!海がきれいな海水浴場に隣接して、キャンプ場があります。

山口 角島キャンプ場 駐車場 キャンプブログ 福岡 広島

駐車場で係の方にキャンプと伝えると、奥の事務所で受付(駐車場代は取られませんでした)する事を教えてもらい、リアカーを貸してくれました。

山口 角島 キャンプ 海水浴 リアカー

実はパンクしていたので、荷物がくそ重かったです・・・

おすすめ 山口角島 キャンプに家族

左が海水浴場。キャンプサイトはこのまま真っすぐです。

最高のロケーション!

角島キャンプサイト 海 夏 おすすめ

パンクしたリアカーを押すこと5分。キャンプサイトに到着しました。真夏の猛暑日で、すでに汗がダクダクです。はやくテントを張って海に入りたい…ロッジエリアとテントエリアに別れており、両方共に海までは歩いて5分程度です。

角島キャンプ場 おすすめ 水着 キャンプブログ 九州

先ずは受付で料金を払います。テント持ち込み3000円、大人500円、子供200円の合計4200円でした。いつも無料キャンプ場ばかりを利用しているんですが、海もあるし、ロケーションが最高なので高い気はしません(水着のお姉さんもたくさんだし)。自動販売機もあるし、ゴミも捨てれるのはありがたいです。今回は出雲大社目指してのキャンプ3連泊の旅なので、ゴミ問題は大きな課題でした。

山口県角島キャンプ場テントサイト

区画はこんな感じです。けっこう広いので家族パーティーが多かったです。後ろの協会みたいなのがトイレです。

おすすめ 山口角島キャンプ 家族 ブログ 海 海水浴

夜はセンサーでライトがつきました。

山口県 角島キャンプ場 家族 子供 BBQ

炊事場は全サイト共通項です。

海へ!

子供 海水浴 ブログ 角島 山口

海はきれいなコバルトブルー。息子のテンションもマックスです。

山口角島家族でキャンプ ファミリー キャンプブログ


でも、まだ海は怖いようですwがんばれ息子よ!海で遊んだら、シャワーを浴びます。

角島キャンプ場 シャワー

シャワーは24時間なので、うれしいですね。2分で200円です。百円玉しか使えないので、事務所で両替しておくのをおすすめします。事務所は18時にしまってしまうので注意が必要ですよ。

シャワーは男女別なので、女性も安心ですね。ちなみに、海水浴場の方にも水のみのシャワーがありました。料金は不明ですが、男女の区別は無いようでした。

山口県角島キャンプ場。家族。子供。

夕方のロケーションは最高の一言。

コールマン 焚火台 ファイアーディスク

焚火台でのBBQ。息子がトングを離さない…

まとめ

この日はペルセウス座流星群が見えるとの事で、夜空を眺めていましたが、輝く星がすぐ近くにあり、狂ったようにきれいでした!もちろん流星もばっちり見えたので、良い日に来ることが出来たなーと。天に感謝です。写真も撮ったのですが、スマホのカメラでの撮影は無理でした。ただの闇…

おすすめ 山口角島キャンプ 家族 親子 ブログ 海 海水浴

息子が良い感じに攻めてますね。

この角島大浜キャンプ場の最大の魅力は海水浴場との隣接と言うことですね。まだまだ息子が海を怖がって入ることが出来ずに、海遊びは少しの時間だったことがもったいなかったです。もう少し大きくなって、海でも一緒に遊べるようになったら、きっと今より数倍楽しいでしょう。

翌日は島根県の江津でのオートキャンプです!下道183キロの道のり。運転がんばります(ました)!

<角島キャンプ場>
詳しくはこちらをご確認ください。
山口県下関市豊北町角島大浜1413-1

Facebookの登録で、最新情報をお届けします!


山口県 角島 キャンプ場 景色 ロケーション

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次