【活動】キャンプ場で子供たちとグリーングリーンを歌ってみた!

福岡 焚火の会 キャンプブログ

こんにちは、トミケンです。キャンプブログを書いていると、友達からもキャンプに誘われたり、誘ったりで自然と友達が集まってきます。昨年に『焚き火の会』と言う謎のキャンプチームを作りました。ただ友達が集まってゆる~くキャンプをするだけなのですが、これがなかなか楽しい会なのです。今回は佐賀県は鳥栖市のとりごえ温泉キャンプ場での活動報告です。

目次

メンバーは?

焚火の会のメンバーは普通に「キャンプ好きの友達」です。初心者もいます。特に固定はしていないので、なんとなく「キャンプするからおいでよーっ」て感じで集まっています。

福岡 焚火の会 キャンプブログ

魅力は何と言っても子供たち同士のふれあいですね。もちろん大人たちも良い交流が生まれています。

どのような活動をしているの?

残念ながら活動ポリシーとか全くありませんw BBQしたり、釣りしたり、テント張ったりしながら、自然が好きな方が、それぞれ楽しんでいますね。

福岡 キャンプ とりごえ温泉 鳥栖

BBQの食材は持ち寄り制

BBQは各自食材を持ち寄ってます。お酒を飲む人は自分の分を持ってきてねという感じです。これが結構いい感じにはまります。

焚火の会 福岡 BBQ

LINEグループで事前に「俺はこれをもってくるぜ!」と記入して、ダブリを防いでいます。自然で食べる食事はどうしてこんなに美味しいのでしょうかね?

グリーングリーン

今回はミュージシャンの仲間が多く集まったので、大人が演奏して、子供が歌う企画をやってみました!先に担当楽器と課題曲を決めています。いざやってみるとなかなか大変でしたが、これはこれでめちゃめちゃ楽しかったですね。せっかくなのでYOU TUBEにもアップしている本気ぶりです。ちなみに私は、撮影と編集です。

※完璧は求めないゆる~い感じですw

子供たちの思い出を増やしたい

この活動では、子供たちの思い出をたくさん作ってあげたいですね。家でゲームするより、山を駆け上ったり、みんなで遊ぶことで、強い子に育って行くと信じています。とは言いながら、家にいるときはゲームも楽しんでいますがw

この焚火の会は大人の本気の遊びって感じで、今後もゆる~く続けていきます!目指せ!キャンプ場ワンマンライブ!!!

応援リンクをぽちっとお願いします!




福岡 焚火の会 キャンプブログ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次