【熊本】ついんスター(菊池の行列ができるソフトクリーム屋)に行ってみた!

熊本の菊池の観光はソフトクリームのついんスター

みなさんこんにちは!最近がんばってブログを更新しているトミケンです。先日の【四季の里 旭志キャンプ場】のブログで予告した通り、菊池渓谷ついんスターについてレポートします! キャンプ目的でしたが、結果、菊池を楽しんだキャンプ旅行になりました。!

目次

菊池って凄く良いところ!

今回宿泊した 四季の里 旭志キャンプ場も凄い良いキャンプ場でした。菊池と言えば菊池渓谷。菊池渓谷は知っていたので、いつか行ってみたいと思っていました!菊池渓谷以外で何か無いかなとググったら、「ついんスター」なる記事が・・・。調べるとソフトクリーム屋じゃないですか!息子がソフトクリーム好きなので、行ってみることしました!

Twin Star(ついんスター)

キャンプ場から車で10分程度にあるついんスター。水色の建物で、そこだけ明かにポップなのですぐにわかりました!オリジナルキャラクターの「ララちゃん」が笑顔で迎えてくれます。

熊本の街中とは程遠い田舎道にあるので、都会のソフトクリーム屋のそれとは全く違います。 駐車場も広く、すでに多くの方が、車内でソフトクリームを食べられていました。

熊本 ソフトクリーム 菊池 芸術ソフト表
かなりキャッチーな店構えです!
芸術ソフト 駐車場
駐車場も広いです。この後20分で二列目が出来ており、満車になっておりました。
阿蘇 菊池温泉 ソフトクリーム
のどかで良いですね。ここで撮影される方多数です。

芸術ソフトとは?

いざ、店内へ!中に入るとすでに1ファミリーがソフトクリームを食べられていました。店内の座席数は4+4+4(テーブル無)の12席です。今回運良くテーブルに座れました。注文したのは、芸術ソフト(340円)1つとシングルソフト(340円)を2つ。

ついんスター メニュー 店内
いろいろな種類のアイスがありますね。
カップアイス 店内 持ち帰り
カップアイスもありました。

注文して1分くらいで、待望の芸術ソフトが出来上がりました!細かいデザインです。まさに芸術!

芸術ソフト 菊池温泉
この一番左が芸術ソフトです。どうやったらこんな模様になるんだろう?

↓芸術ソフトについてホームページから引用しました。

芸術ソフト 紹介
ついんスターさんのサイトによるとこの芸術ソフトが原点との事。なるほど。

今回はバニラを頂いたんですが、まずは濃厚なミルクが口の中に広がります。甘すぎないソフトクリームはまさに私好みで、あっという間にぺろりと完食してしまいました。ちなみに、その間に行列ができており、ほとんどの方が芸術ソフトを注文されていましたよ。

Instagram紹介

店内で食べているときに、他の席の若い女子がビシバシと写真を撮ってました。これ絶対映えるやつやん!ということで、インスタに上がっているついんスターの紹介です。

めちゃ映えてますね。最後についんスター公式のインスタはこちらです。

まとめ

さすが行列ができるソフトクリーム屋さんですね。これが原宿とか、心斎橋とか天神ならわかるんですが、この菊池の、あのロケーション(端的に言うと田舎)で成功されているというのが凄いです!オーナーの30年にわたるアイスにかける想いが、ひしひしと伝わってくるお店でした。映えるような仕掛けもちゃんとされていて、きっと天性のマーケターなんでしょうね。 キャンプ帰りも、温泉帰りも、渓谷帰りも、 熊本の菊池に観光で行かれる方は、ぜひ行ってみてください!ここでしか食べられない、おすすめのソフトクリームでした!!!

<まとめると>
・行列ができているが、そんなに待たないので大丈夫。
・席数は中に12席、外も2つテーブルあり。駐車場で車の中で食べている人も多い。
・芸術ソフトを頼む方が多い。340円。
・映える。映えるスポットもちゃんと用意されている。
・女子グループや、ファミリー、カップルが多い。

ついんスター

詳しくはついんスターさんのホームページをご確認ください。
住所:熊本県菊池市旭志麓1584-4
電話番号:0968-37-4556

熊本の菊池の観光はソフトクリームのついんスター

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次