【福岡】福岡市海釣り公園リベンジと牡蠣小屋を満喫してきました!

こんにちは。トミケンです。「牡蠣を食べに行きたいね」って話しになりまして、だったら久びさにファミリーフィッシングなんていかがですか?と言うながれで、行ってきました福岡市海釣り公園!今回の目玉は牡蠣なんで、釣れたら良いな。くらいの感覚で望みました。さてさて、結果はいかに!?

目次

冬の海

時は冬の真っ只中の2月。海の上は寒い。冬は魚の活性が落ちるので、正直釣れないです!それはわかった上で、さくっと遊びで竿を出します。

釣れてますか?

フグしか釣れませんよ!

こんな夢も希望も無い会話からスタートですw

初心者釣りの公園桟橋
いざ戦場へ。

フグの乱

サビキの準備をして、第一投目を投入!早速ブルブルと竿先にあたりを感じます。いきなり釣れました!フグです!噂のあいつです!その後も立て続けにフグがヒットします。釣れないより釣れたほうがおもしろいです。でも、昔の偉い釣り人は言いました。

「フグしか釣れないところは、フグしかいない」

そう、この後もフグしか釣れません。時計の針は進んでいきますが、私のバケツにはフグ以外が増えません。この際アジゴでも何でも良いんです。フグ以外にお会いしたい。それでも釣れちゃうフグ先輩。普通ならテンションが下がるのですが、この日は【フグ5匹で何かがあたる抽選会】をやっていたのです。もう、フグ以外を釣ることは諦めて「抽選でアジを当てたらチャラや!」くらいのモチベーションでした。

エサのアミがなくなるまで、ひたすらに糸を垂れ続け、釣れたフグの総数は14匹。あと1匹で抽選3回なのに、14匹目であたりがピタリととまってしまったのです。冬の海は厳しいですね。

抽選はスタッフさんのご厚意で3回引かせて頂きました!結果、息子が好きなガムに変わりました!息子がうれしそうだったので、良しとしましょう!この福岡市海釣り公園はイベントをよくやられていますので、気になる方はホームページをチェックしてみてください。

結果、フグしか釣れなかったけど、楽しいひと時を過ごせました!

福岡市海釣り公園
冬とコロナの影響でシーズンと比べると少ない釣り人でした。
福岡おすすめ釣り場のフグ
フグしか釣れない。毒さえなければうれしいのに。
釣れた!

恵比須牡蠣

さあ、時間も11:00になったし、次はお隣の恵比須牡蠣を食べに行きます!

毎年冬になるとここへ来ます。私の中で福岡の冬の風物詩です。糸島の牡蠣より、大きくてプリプリしている。と私は思っています。有明海の塩くさい牡蠣も好きなのですが、福岡だったら、ここの恵比須牡蠣がおすすめです!

牡蠣の値段は1キロ1,000円です。相場ですね。イカや干物、貝類などなど、牡蠣以外の食材も売っています。飲み物は自動販売機が店内に在るので、好きに買ってスタイルです。アルコールもあります。飲酒運転ダメ絶対!

この日は、お昼の12時には満卓になっていて、駐車場にも入れなくて並んでました。大人気ですね。

帰りに外で売っていたワカメが、200円でつめ放題だったので、つめて報告したら、店員さんに「まだ入るやろー!」って怒られました。詰め放題で「まだ入るっ」て初めて怒られました。ごめんなさい。こうなったら袋が破ける限界まで伸ばして、もう堆積埋め尽くすまでつめてやりました!確かに、最初の2倍は入りました。つめ放題をなめていました。反省。

ワカメはダイエットにもなるので、こんなんいくらあっても良いですね。いい買い物をしました。

福岡かき小屋入口 
唐伯恵比須かき小屋入口
おすすめの牡蛎小屋
赤く燃えたぎる炭。さあ食べますよ。
恵比須かき
大ぶりな牡蛎です。
糸島かき小屋 牡蛎ごはん
おすすめの牡蠣ごはん
糸島牡蠣小屋 牡蛎小屋のイカ
お店の外ではイカの一夜干しを作っていました。
福岡海釣り公園のワカメ
200円でGETした生ワカメ。ボール2つ分くらいありました。

まとめ

シーズンの海釣り公園はたくさんの家族連れでにぎわいます。大きい魚も釣れているので、いつかこのブログに書ける日がくるでしょう。牡蠣小屋も行列が出来るほどの人気です。間違いなく、海釣り公園も牡蠣小屋も冬の福岡を家族で満喫できるおすすめのコースです!

唐泊恵比須かき小屋

所在地:〒819-0203 福岡県福岡市西区小田
電話番号:092-809-1047
営業期間:毎年11月初旬~3月末
※カキの生育状況により前後します。
※在庫が無くなり次第、営業終了です。
営業時間
[平日] 11:00~17:00(オーダーストップ16:30)
[土日祝] 11:00~18:00(オーダーストップ17:00)
店休日:毎週火曜日※祝日の場合は営業。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次